テクニカルプア

備忘録と若干の補足

doctl にプルリク投げたら DigitalOcean からノベルティを貰った話

f:id:aaodsn:20191022141203j:plain
DigitalOcean ロゴの向き間違ってた(すみません)

わたしは AUR にいくらか PKGBUILD を公開しており、その中に DigitalOcean (https://www.digitalocean.com/) の CLI ツールである https://aur.archlinux.org/packages/doctl/ というものがある。 upstream はこれ:

ある日こいつが makepkg -sri でビルドするとコケるようになり、doctl 側をみてみたところビルドスクリプトに難があるようだった。 ビルドが通らないと困るので直すことにした。それが以下のプルリク:

中身をみてもらえればわかる通り大した内容ではない。

で、このプルリクのコメント最下にあるように DigitalOcean の中の人から連絡くれというメッセージがきていたのでやりとりをし、いろいろあってノベルティを貰えることになった。

貰ったノベルティが本項目冒頭の写真になる。シャツ1枚にステッカー3枚、握ってストレスをどうこうするやつひとつ。ドイツから遠路はるばる今日到着した。

https://sngsk.infohttps://mastodon.sngsk.info を動かしているサーバは DigitalOcean の一番安い VPS を使っている。今後もお世話になります。

ちなみにすぐ直したわけではなくしばらく様子をみてはいた。その間 AUR に投稿した内容にパッチを含めて誤魔化したりしていた。