テクニカルプア

備忘録と若干の補足

2016-01-01から1年間の記事一覧

MiniPCIe - SDHC 変換アダプタ買った

http://www.aitendo.com/product/5034www.aitendo.com これ買って適当に買った SDXC カードを差して X201s の空き Mini PCI Express スロットに突っ込んだ。 なにかしくじるかなと思ったが特になにごともなく無事に起動 & 認識していい感じになった。 上記で…

Intel Dual Band Wireless-AC 7260 で 802.11ac な通信を実現した

気持ち的には Elecom WDC-433SU2Mで802.11acな通信を実現したかった - テクニカルプア Elecom WDC-433SU2Mで802.11acな通信を実現したのかわからないけどとりあえず動いた - テクニカルプア の続編な気がしないでもない。 なかでやっている事は全く異なるが…

Nexus 5X 買った

Nexus4 の電源が入らなくなってしまった上にいくら充電をしてもウンともスンともいわなくなってしまった。ので買った。 Nexus9 と同様適当に CyanogenMod 13.0 をいれて常用できるようにした。 Nexus4 が突然死んでしまった慌ただしさの中で購入した(いちお…

Nexus 9 買った

2012年に買った Nexus7 がヘタってしまってなにをするにも100年待たされる程に動作がもたつくようになってしまったので買った。 前からほしかったもののひとつだったが買ってみるとなんか別に買わなくても良かったんじゃないかと思えてきて心苦しい。 4万円…

松花堂弁当と妄想

浜松の友人が ThinkPad について懐古していたので、こちらも懐古してみようと思った。これに加えて最近ずっと考えていることも文章にしてみるつもり。現在に至ってもまだ手元では X201s がメインのマシンである。X220 に移ろうかなと思うこともあったが、こ…