テクニカルプア

備忘録と若干の補足

Essential Phone PH-1 買った

f:id:aaodsn:20180917151032j:plain Nexus5X 使うようになってからけっこう経ったしそろそろ買い替えるかあと思い、Essential Phone なんかいいんじゃないかなといろいろ調べてフームとなっていたところでIIJmio で Essential Phone が買えるようになったようでまあそれなら買ってしまうかとなり、サクっと買ってしまった。買ってから色々調べるともっと安く買えた時期があったようでちょっと哀しかった。

そして Nexus5X 使うようになってからけっこう経ったと書いたものの Nexus 5X 買った - テクニカルプア を見るとまだ2年も経っていなかったのだった。

これまでずっと Nexus 系統の携帯電話を使っていたのでほんとうは Pixel あたりを狙ったほうがよかったのだろうが、買いたいときに買いたいものを買ってしまって思い患いをなくしたほうが色々便利なのでそうした。どうやらPixel シリーズの新しいやつが日本で発売されるみたいな情報もあるらしい(信憑性は知らん)事を買ってから知ったので僻みも入っているかもしれない。

いまのところ stock の Android 9.0 で運用している。飽きたらカスタム ROM なりなんなりを調べ出すと思う。

ところで余談だが PH-1 を買ってから下記に突き当たってしまった。音声回線の維持に余計なコストを掛けたくないのでどうしようか思い悩んでいる。