テクニカルプア

備忘録と若干の補足

GPD Pocket 買った

映り込みが激しい……。ノングレアな液晶フィルムが欲しい

確か去年秋の OSC Tokyo だと思うのだが、実際に動いている GPD Pocket を少し触らせてもらい、これはいつか欲しいなと思った。 月日が経ちそんな記憶も薄れたところで先々週くらいに偶然中古 PC 屋さんで GPD Pocket が売られているのを見付けてしまい、そういえばこんなものもあったなあと懐しみを覚えたのちに物欲がふつふつと沸いてきたのだった。

で、買った。実物を見掛けたのは中古 PC 屋だが買ったのは新品だ。Amazon で買った。

Windows 版を買ったのだがわたしは Windows を使えないので Arch Linux をいれている。先人の蓄積をありがたく流用し、GPD Pocket 固有の問題ではとくに躓くことなく Arch のインストールができた。

ちいさい鞄に適当に入るそれなりのパソコンが手に入ったのでとても満足度が高い。携帯電話を持ちあるくような気軽さでパソコンが持ち運べるのはとても嬉しい。