テクニカルプア

備忘録と若干の補足

単純な人工無脳書いた

2014-06-14 追記

コードをちょっと書き換えた。

 

 ツイッターを見漁っていたら、以下のようなpostをみつけた。

 じゃあ書いてみよう。ってことで書いた。

 元のアイデアをちょっと変更して、

  • 「いや、それは違うんじゃないかな―w」を挟むタイミングを変更可能にした
  • 会話終了時の挨拶を付け加えた

となっている。

$ python SimpleChatBot.py 20
press 'Q' to quit
>やあ
Res. >> すごいねー
>ありがとう
Res. >> すごいねー
>それほどでも
Res. >> すごいねー
>いやいや
Res. >> ああ、そうなんだー
>はい
Res. >> ああ、そうなんだー
>そうですね
Res. >> すごいねー
>ありがとう
Res. >> へー
>はい
Res. >> ああ、そうなんだー
>そうです
Res. >> ああ、そうなんだー
>はい
Res. >> へー
>はあ
Res. >> へー
>うん
Res. >> ああ、そうなんだー
>はい
Res. >> へー
>うん
Res. >> へー
>はい
Res. >> へー
>ええ
Res. >> ああ、そうなんだー
>そうです
Res. >> へー
>はい
Res. >> ああ、そうなんだー
>そうなんですよ
Res. >> へー
>はい
Res. >> ああ、そうなんだー
>そうです
Res. >> ああ、そうなんだー
>はい
Res. >> いや、それは違うんじゃないかなーw
>えっ
Res. >> ああ、そうなんだー
>あっはい
Res. >> へー
>q
Res. >> またねー

 どちらが人工無脳か見分けがつかない。